2017/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



JUGEMテーマ:食べてみた。


テーケーエムの、「のむのむゼリー」30円ナリ。

グレープ味のほかに、コーラ味、サイダー味があるようです。
リッパな容器。
原産中国。



飲んでみた。

キメの粗いゼリー。
味は甘みの中にうっすらとグレープの香り。

キャップがかなり硬いので、子供に開けられるのかなー、と余計な心配したりします。

JUGEMテーマ:食べてみた。
JUGEMテーマ:食べちゃいました・・・


UHA味覚糖の、「忍者めし 闇夜のブルーベリー味」120円ナリ。

パッケージがひときわ目立っていたので、買ってみた。
アントシアニンINで目がバッチリ。



食べてみた。

糖衣に包まれた超ハードグミで、噛んでも噛んでも無くなりません。
グミとアメとガムを足したような。

ブルーベリー風味の上質な味がする。

同社シゲキックスもキョーレツだったけど、この商品もキョーレツな印象うけました。

JUGEMテーマ:食べてみた。
JUGEMテーマ:食べちゃいました・・・
菓道の、「ビッグカツ とんかつソース味」30円ナリ。

 いろいろなメーカーからビッグカツが発売されていますが、
菓道のビッグカツ、デカくて厚みもあり。
食べ応えありそう。



食べてみた。

味は薄口で、ほんのりカレー風味。
とんかつソースが所どころにかかっている。
(とんかつの中身は魚のすり身ですがね)

食欲をそそられる味。

大判なので、小腹が空いたときに便利な駄菓子ですナリ。


JUGEMテーマ:食べてみた。
JUGEMテーマ:食べちゃいました・・・


中野の、「都こんぶ」126円ナリ。

新発売!のラベルがあったので買ってみた。




食べてみた。

入れ物が従来の箱型から、袋に変わり、量も多くなり、リーズナブル感あります。
袋には、乾燥防止のチャックもついていて便利。

柔らかくて甘酸っぱい昆布、形はまばらですが手作りの良さを感じます。

JUGEMテーマ:食べてみた。
JUGEMテーマ:食べちゃいました・・・


オリオンの、「栗栗甘栗」20円ナリ。

レトロチックな赤い紙袋が印象的。



食べてみた。

封を開けると、甘くていい香り。
6粒の砂糖菓子が入っていました。

硬めなカルミンのような質感で、
味はフツーの砂糖菓子です。

JUGEMテーマ:食べてみた。
JUGEMテーマ:食べちゃいました・・・


よっちゃんの、「タラタラしてんじゃね〜よ」30円ナリ。

ちょっと過激な商品名。



食べてみた。

かなりの辛さナリ。
しかも塩味も強く、辛じょっぱいって感じです。
紙のような食感もイマイチかな。

でもファンが多いみたいです。

JUGEMテーマ:食べてみた。
JUGEMテーマ:食べちゃいました・・・


パイン株式会社の、「ふーせんドングリガム」10円ナリ。

ふーせんガムの周りを、硬質なキャンディで薄く囲っている。



食べてみた。

見た目中粒のアメ玉が、舐めているうちにいつしかガムに変わっていきます。
一粒で二度楽しめるというゼータクなツクリ。

爽やか味。
ガムの味がすぐに消えてしまうのがザンネン。

JUGEMテーマ:食べてみた。
JUGEMテーマ:食べちゃいました・・・


チロルの、「北海道コンポタパンチチョコ」50円ナリ。

「ワリチョップチョコ」の姉妹品で、今秋(9月)新発売されたばかりの商品。
"北海道”がテーマとなっているようで、コーンとクマが描かれています。





食べてみた。

パッケージを開封すると、コーンポタージュのいい香り。
具沢山で、とうきび、クルトン、パフで埋めつくされている。

コーンポタージュを固形にしたような、甘くてスィートな味わい。
具沢山ゆえ、気をつけないと食べるときボロボロです。

チョコのイメージは薄いけど、コーンポタージュを上手く表現していると思います。

JUGEMテーマ:食べてみた。


チロルの、「ワリチョップチョコ」、50円ナリ。
(画像横向きで失礼します)

ブラックなチョコの中には、ビスケットとアーモンドクランチが詰まっている。



食べてみた。

真っ黒なので、ビターな味を想像したが、
いざ食べてみると
甘くて味わいがあります。

アーモンドクランチのカリカリ感がまた堪らない。

50円で楽しめるのは、お得感あり。

JUGEMテーマ:食べてみた。


ユーラクの、「雷神戦隊ちびサンダー」、21円ナリ。

ブラックサンダー、ビッグサンダーの弟分。

ホワイトチョコ味、バナナチョコ味などがあります。





食べてみた。

今回は、ホワイトチョコ味です。

普通のチョコとホワイトチョコが上下に合体され、中にはクッキーが入っている。

ブラックサンダーと比較すると、よりクリーミーで甘みが増している。

オイシイですこれ。


あと10円足せば、大きさ2倍のブラックサンダーが買えるわけで、
味をとるか、大きさをとるか、悩ましい選択かも。