2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -






リボンの、「駄菓子屋さんのあめ玉 すもも」10円ナリ。

シンプルだなぁ〜。しかも10円。
昔はこんなあめ玉多かったなぁ。
しかも剥き出しで売られてたっけ。



食べてみた。

まん丸のあめ玉、味もシンプルです。
甘くてほのかにすももらしき香り。

素朴でなかなかいい感じナリ。

JUGEMテーマ:食べてみた。


テーケーエムの、「のむのむゼリー」30円ナリ。

グレープ味のほかに、コーラ味、サイダー味があるようです。
リッパな容器。
原産中国。



飲んでみた。

キメの粗いゼリー。
味は甘みの中にうっすらとグレープの香り。

キャップがかなり硬いので、子供に開けられるのかなー、と余計な心配したりします。

JUGEMテーマ:食べてみた。
JUGEMテーマ:食べちゃいました・・・
菓道の、「ビッグカツ とんかつソース味」30円ナリ。

 いろいろなメーカーからビッグカツが発売されていますが、
菓道のビッグカツ、デカくて厚みもあり。
食べ応えありそう。



食べてみた。

味は薄口で、ほんのりカレー風味。
とんかつソースが所どころにかかっている。
(とんかつの中身は魚のすり身ですがね)

食欲をそそられる味。

大判なので、小腹が空いたときに便利な駄菓子ですナリ。


JUGEMテーマ:食べてみた。
JUGEMテーマ:食べちゃいました・・・


オリオンの、「栗栗甘栗」20円ナリ。

レトロチックな赤い紙袋が印象的。



食べてみた。

封を開けると、甘くていい香り。
6粒の砂糖菓子が入っていました。

硬めなカルミンのような質感で、
味はフツーの砂糖菓子です。

JUGEMテーマ:食べてみた。
JUGEMテーマ:食べちゃいました・・・


よっちゃんの、「タラタラしてんじゃね〜よ」30円ナリ。

ちょっと過激な商品名。



食べてみた。

かなりの辛さナリ。
しかも塩味も強く、辛じょっぱいって感じです。
紙のような食感もイマイチかな。

でもファンが多いみたいです。

JUGEMテーマ:食べてみた。
JUGEMテーマ:食べちゃいました・・・


パイン株式会社の、「ふーせんドングリガム」10円ナリ。

ふーせんガムの周りを、硬質なキャンディで薄く囲っている。



食べてみた。

見た目中粒のアメ玉が、舐めているうちにいつしかガムに変わっていきます。
一粒で二度楽しめるというゼータクなツクリ。

爽やか味。
ガムの味がすぐに消えてしまうのがザンネン。

JUGEMテーマ:食べてみた。


ユーラクの、「雷神戦隊ちびサンダー」、21円ナリ。

ブラックサンダー、ビッグサンダーの弟分。

ホワイトチョコ味、バナナチョコ味などがあります。





食べてみた。

今回は、ホワイトチョコ味です。

普通のチョコとホワイトチョコが上下に合体され、中にはクッキーが入っている。

ブラックサンダーと比較すると、よりクリーミーで甘みが増している。

オイシイですこれ。


あと10円足せば、大きさ2倍のブラックサンダーが買えるわけで、
味をとるか、大きさをとるか、悩ましい選択かも。

JUGEMテーマ:食べてみた。


やおきんの、「うまい棒」1本10円ナリ。
これだけ大人買いしても300円たらずです。

どのパッケージにも、ドラえもん似なキャラが・・・。



今回食べたのは、「牛タン塩味」。



食べてみた。

サクサクと歯応えのあるコーンスナックに、薄味に仕上げられた牛タンの風味。

ホントーに牛タンの味がするゼヨ!
これはちょっと感動。

なにがスゴイって、原材料に牛タンのエキスが何一つ入ってないこと。
調味料だけで牛タンの味を出した、ってことでしょうか?



お子ちゃまにウケる味かどうかは解りませんが、
牛タン好きな大人には感動を与えてくれる味かも。